スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「糖瑪奇朵」ロケ地探訪 
オープニングのあの場所!
昨日、「九降風」のロケ地をご紹介しましたが、ずいぶん前(去年の10月)に行ってそのまま放置していた(汗)ロケ地をご紹介です。

ドラマ「糖瑪奇朵」のオープニングで6棒が呼び出されて全員が揃う場面。
ココは新竹(どんだけ新竹好きなんだっていう感じですが・苦笑)にある煙波大飯店というホテルです。

呼び出された6棒が歩いてくる廊下
bkm01.jpg
08101001.jpg


テーブルに座って父親からのメッセージを見るシーン
bkm02.jpg
08101002.jpg

ちなみに後ろの階段は小が「オレは音楽に生きるギタリストさ」と去ろうとする時に5棒に止められる階段です。

実は・・・行ってみてわかったことが。
このシーン、あたかも大きな部屋のように見えますが、実際は踊り場(爆)
部屋を別に借りると高かったのかしら?と余計な詮索をしたくなりました。

後から再度ドラマを見て気づいたのですが、王子と敖犬が到着するシーンもこのホテルの外で撮影されていました。

このホテル、普段は結婚式などが行われる豪華なホテルで、私が行った時も何組も結婚式をしていました。
新竹駅からはちょっと遠いですが、興味のある方はぜひ行ってみてください。
ついでにビーフンもオススメです(笑)

煙波大飯店 → 詳細はこちら
スポンサーサイト
昨日、「九降風」のロケ地をご紹介しましたが、ずいぶん前(去年の10月)に行ってそのまま放置していた(汗)ロケ地をご紹介です。

ドラマ「糖瑪奇朵」のオープニングで6棒が呼び出されて全員が揃う場面。
ココは新竹(どんだけ新竹好きなんだっていう感じですが・苦笑)にある煙波大飯店というホテルです。

呼び出された6棒が歩いてくる廊下
bkm01.jpg
08101001.jpg


テーブルに座って父親からのメッセージを見るシーン
bkm02.jpg
08101002.jpg

ちなみに後ろの階段は小が「オレは音楽に生きるギタリストさ」と去ろうとする時に5棒に止められる階段です。

実は・・・行ってみてわかったことが。
このシーン、あたかも大きな部屋のように見えますが、実際は踊り場(爆)
部屋を別に借りると高かったのかしら?と余計な詮索をしたくなりました。

後から再度ドラマを見て気づいたのですが、王子と敖犬が到着するシーンもこのホテルの外で撮影されていました。

このホテル、普段は結婚式などが行われる豪華なホテルで、私が行った時も何組も結婚式をしていました。
新竹駅からはちょっと遠いですが、興味のある方はぜひ行ってみてください。
ついでにビーフンもオススメです(笑)

煙波大飯店 → 詳細はこちら
スポンサーサイト
【2009/02/13 Fri 13:29 】 | 棒棒堂 | comment(0) | trackback(0) |
<<次は三軍 | ホーム | 「九降風」ロケ地探訪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bang2tang.blog102.fc2.com/tb.php/366-84a5d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
