スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新年快樂! 
今だから笑って話せる思い出。
棒棒堂放鞭炮 炸出糗事一籮筐(自由時報)
棒棒堂男孩「肖牛」 團圓飯不吃牛(NOWnews)

09012601.jpg

棒棒堂は「牛」年を祝い、書初めをした。年越しの爆竹で敖犬は警察に捕まり、小傑は他人の家を燃やしてしまいそうになったことを暴露した!

今年、棒棒堂は珍しく年越しに仕事をする必要がなく、1週間以上の休暇をもらった。
昔の年越しについて、小傑は楽しく思い出しながら話す。彼が小学校の頃、爆竹を飛ばして遊んでいたら、ある家の2階に落ち燃え始めてしまった。子供たちはビックリして、水をもって上がっていった。なんとか火が収まり降りてきたが、その後大人たちにもちろんこっぴどく叱られたのだと。

この小傑の話を聞いた敖犬も笑いながら話す。
条例によって爆竹ができなくなった後、家の中でしか遊ぶことができなくなった。結果、何度か見つかり、警察が来るハメになってしまったと。

阿緯は言う。子供の頃、隣近所の人と爆竹で遊んでいた。傷を作るだけでなく、爆竹から逃げるために、川に落ちることもあったと。
小は大晦日から賭け事を始め、毎日ずっとマージャンやトランプをする。おととしは2~3万も負けてしまった。

今年の年越しに棒棒堂は初めてお父さんお母さんにお年玉を用意した。ただし、小は笑って言う。「ボクはまだまだ子供。だからお年玉をもらうよ!」
小以外の4人は5桁のお年玉をお父さんお母さんにあげる予定だ。
王子は笑って言う。「ボクの収入は全部父母に渡している。コレが一番のお年玉だよ!」
敖犬と王子は旧正月に消費券を使って父母と一緒に海外旅行に行きたいと計画している。


新年快樂~!(日本じゃタダの月曜日ですが・笑)
今日が旧正月の1日目ですね。
中華圏のお正月に欠かせないのが爆竹。でも、危ないコトをやってますね~(笑)
今年はゆっくりできそうで何よりです。

ココに参加していない威廉はお父さんがガンで闘病中で、看病のため台北と台中を行ったり来たりだそうです。
早く良くなってほしいですね。
スポンサーサイト
棒棒堂放鞭炮 炸出糗事一籮筐(自由時報)
棒棒堂男孩「肖牛」 團圓飯不吃牛(NOWnews)

09012601.jpg

棒棒堂は「牛」年を祝い、書初めをした。年越しの爆竹で敖犬は警察に捕まり、小傑は他人の家を燃やしてしまいそうになったことを暴露した!

今年、棒棒堂は珍しく年越しに仕事をする必要がなく、1週間以上の休暇をもらった。
昔の年越しについて、小傑は楽しく思い出しながら話す。彼が小学校の頃、爆竹を飛ばして遊んでいたら、ある家の2階に落ち燃え始めてしまった。子供たちはビックリして、水をもって上がっていった。なんとか火が収まり降りてきたが、その後大人たちにもちろんこっぴどく叱られたのだと。

この小傑の話を聞いた敖犬も笑いながら話す。
条例によって爆竹ができなくなった後、家の中でしか遊ぶことができなくなった。結果、何度か見つかり、警察が来るハメになってしまったと。

阿緯は言う。子供の頃、隣近所の人と爆竹で遊んでいた。傷を作るだけでなく、爆竹から逃げるために、川に落ちることもあったと。
小は大晦日から賭け事を始め、毎日ずっとマージャンやトランプをする。おととしは2~3万も負けてしまった。

今年の年越しに棒棒堂は初めてお父さんお母さんにお年玉を用意した。ただし、小は笑って言う。「ボクはまだまだ子供。だからお年玉をもらうよ!」
小以外の4人は5桁のお年玉をお父さんお母さんにあげる予定だ。
王子は笑って言う。「ボクの収入は全部父母に渡している。コレが一番のお年玉だよ!」
敖犬と王子は旧正月に消費券を使って父母と一緒に海外旅行に行きたいと計画している。


新年快樂~!(日本じゃタダの月曜日ですが・笑)
今日が旧正月の1日目ですね。
中華圏のお正月に欠かせないのが爆竹。でも、危ないコトをやってますね~(笑)
今年はゆっくりできそうで何よりです。

ココに参加していない威廉はお父さんがガンで闘病中で、看病のため台北と台中を行ったり来たりだそうです。
早く良くなってほしいですね。
スポンサーサイト
【2009/01/26 Mon 15:24 】 | 棒棒堂News | comment(0) | trackback(0) |
<<コンサートに期待! | ホーム | 紅白PK戦! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bang2tang.blog102.fc2.com/tb.php/361-b25ddae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
