スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
【レポ】2/10「哪裡怕」改版簽唱會&簽名會 
跑跑跑!!
▼簽唱會@樹林家樂福
本日1ヶ所目は台北から電車で20分ほど行った樹林というところ。初めての場所です。
カルフール(大型スーパー)での簽唱會。駅からどのくらいか分からないまま徒歩で向かう(まだ元気だったので・笑)
20分くらい歩いたところで発見!
11時半に到着(13時スタート予定)、人はそれほどいません。
つか、こんな場所?!ってくらい小さいんですけど・・・(笑)
改版CDを1枚購入、場所を確保。
13時チョイ前に司会の女性が登場。新年だからか、お菓子を豆まきのようにまき大騒ぎのチビッコたち・・・(笑)

少し遅れて棒棒堂を乗せた車が到着!!
バタバタと6棒が降りてきました。今回は学生服風の衣装。コレ見たかったので嬉しかったです!
さっそく挨拶。威廉→王子→敖犬→阿緯→小傑→小でした。
威廉が痩せてる~!カポエイラのおかげかしら?!(笑)
08021001.jpg
08021002.jpg
08021003.jpg
08021004.jpg

そして、1曲。今回歌ったのは「我們之間」でした。前々日に「哪裡怕」を歌っていた様子だったので、楽しみにしてたのですが・・・残念!
でも、近くで見れたし大満足です。動画をアップしたので、どうぞ!
(かなり阿緯中心に撮影してますが・・・笑)


歌い終わったらすぐにサイン会へ!
この日は寒かったので(日本人の私からするとそれほど寒くはないのですが)、コートを着たりマフラーをする6棒。
超ブルブルしてました(笑)そこまで??
08021005.jpg
08021006.jpg

今回サインをしてもらえるのは「哪裡怕」首版と改版の歌詞本、そして寶島眼鏡のポスターです。
そう・・・到着してすぐにホテル近くの眼鏡屋さんに行って眼鏡作っちゃいました(爆)そして無理を言ってポスターもらいました・・・(恥)
首版2冊、改版1冊、ポスター1枚を持っていざ出陣!
サインの順番は・・・
威廉・敖犬・小・王子・阿緯・小傑でした。
しょっぱなの威廉が念仏のように「新年快楽」を繰り返してました(笑)
今回、ちょっとチャレンジして阿緯に名前を書いてもらったところ、ハートもつけてくれました(笑)
阿緯、ありがとー!!!

相変わらずあっという間なのですが、次の桃園は近いので最後まで見ることに。
結局1時間で終了。寒いなかご苦労様でした!!!
最後は司会のお姉さんを交えて記念撮影。
08021007.jpg

6棒を乗せた車が走り出すと、一気にファンが追いかけてすごい状態でした(笑)

▼簽名會@桃園光南唱片
さてと・・・すでに疲れてます(爆)
タクシーで駅まで行くかと思ったんですが、桃園まで行っちまえ!と大人買いならぬ大人乗り(笑)
運チャンに道案内してくれと言われ、一緒に探しつつ30分くらいで到着。
改版3枚購入。整理番号は220番でした。
しかし・・・ここで大きなナゾが。
私も車で樹林から来て14:45ごろ到着しました。なのに6棒が来ない!!(爆)
結局、30分遅れで到着。一体どこで何やってたんすか?!
周りのコたちがとても嬉しそうに待っているのを見て、なんだかシアワセな気分になりました。
ここは外から見れるので、ギャーギャー大騒ぎ。
阿緯が気づいて手を振ってくれました(喜)
サインが始まると220番なんてあっという間!すぐに終了です。

▼簽名會@中壢玫瑰唱片
桃園の次は中壢。またタクっちゃおうかしら?と思ったのですが、まだまだサインを待つ列が長かったので、時間は余裕だと思い電車で行くことに。
ちょうどナイスタイミングで電車が到着。
またまた3枚購入。3枚持ってるだけで、ジロジロ見られる日本人(だと思われてないのですが・爆)
整理番号は265番。
予定では16時スタートだったのですが、遅れること1時間。17時に6棒が到着。
ちょうど並んでいるところに車が走ってきました。
数台でスタッフたちと来るのですが、全部窓は黒塗りなのになぜか一番透けている車に乗っている6棒(笑)サービス?!
サインはやっぱりあっという間。なんかテキトーな日本語をしゃべってました。

▼簽名會@新竹玫瑰唱片
最後の新竹に向かうかー!今回は特急ではなく各駅停車で。ゆーっくり行っても当然6棒は来ていません(笑)
また3枚購入。ここは整理券がないので素直に一番後ろに並ぶとチビッコ集団に声をかけられました。
ポスターがどーのこーのと言ってます。広げて見せてあげると、なんでサイン書いてあんのー?!と(笑)
今日他も行ってきたんだよと大量のCDを見せて説明。
それから、携帯の着メロか何かをもらえるチラシを持っていてそれに日本語が書いてあり、意味を教えてくれと・・・
でも「音楽のお洒落者」ってどう訳せばいいの?!(爆)
またまた遅れること1時間強。6棒を乗せた車がやってきました。
相変わらず透けてるのに乗ってるし(笑)
サインをしてもらう時に阿緯が「ワタシノナマエハ・・・」って言ってましたが、なぜに自分の名前を忘れる!?
思わず「阿緯です」って言ってあげようかと思いました。
そして敖犬が「イッショニ・・・」って。一緒に何?!ってツッコミそうになりました。たぶん、インタビューか何かで覚えたのでしょうが、もう忘れちゃったのね・・・orz
お互いに苦笑しちゃいました。そして威廉は相変わらず「新年快楽!」とつぶやいてました(爆)

ここが最後だったので、店から出てくるのを待ちました。
最後に6棒の姿を拝んで今回の旅は終了。

疲れました(笑)
スポンサーサイト
▼簽唱會@樹林家樂福
本日1ヶ所目は台北から電車で20分ほど行った樹林というところ。初めての場所です。
カルフール(大型スーパー)での簽唱會。駅からどのくらいか分からないまま徒歩で向かう(まだ元気だったので・笑)
20分くらい歩いたところで発見!
11時半に到着(13時スタート予定)、人はそれほどいません。
つか、こんな場所?!ってくらい小さいんですけど・・・(笑)
改版CDを1枚購入、場所を確保。
13時チョイ前に司会の女性が登場。新年だからか、お菓子を豆まきのようにまき大騒ぎのチビッコたち・・・(笑)

少し遅れて棒棒堂を乗せた車が到着!!
バタバタと6棒が降りてきました。今回は学生服風の衣装。コレ見たかったので嬉しかったです!
さっそく挨拶。威廉→王子→敖犬→阿緯→小傑→小でした。
威廉が痩せてる~!カポエイラのおかげかしら?!(笑)
08021001.jpg
08021002.jpg
08021003.jpg
08021004.jpg

そして、1曲。今回歌ったのは「我們之間」でした。前々日に「哪裡怕」を歌っていた様子だったので、楽しみにしてたのですが・・・残念!
でも、近くで見れたし大満足です。動画をアップしたので、どうぞ!
(かなり阿緯中心に撮影してますが・・・笑)


歌い終わったらすぐにサイン会へ!
この日は寒かったので(日本人の私からするとそれほど寒くはないのですが)、コートを着たりマフラーをする6棒。
超ブルブルしてました(笑)そこまで??
08021005.jpg
08021006.jpg

今回サインをしてもらえるのは「哪裡怕」首版と改版の歌詞本、そして寶島眼鏡のポスターです。
そう・・・到着してすぐにホテル近くの眼鏡屋さんに行って眼鏡作っちゃいました(爆)そして無理を言ってポスターもらいました・・・(恥)
首版2冊、改版1冊、ポスター1枚を持っていざ出陣!
サインの順番は・・・
威廉・敖犬・小・王子・阿緯・小傑でした。
しょっぱなの威廉が念仏のように「新年快楽」を繰り返してました(笑)
今回、ちょっとチャレンジして阿緯に名前を書いてもらったところ、ハートもつけてくれました(笑)
阿緯、ありがとー!!!

相変わらずあっという間なのですが、次の桃園は近いので最後まで見ることに。
結局1時間で終了。寒いなかご苦労様でした!!!
最後は司会のお姉さんを交えて記念撮影。
08021007.jpg

6棒を乗せた車が走り出すと、一気にファンが追いかけてすごい状態でした(笑)

▼簽名會@桃園光南唱片
さてと・・・すでに疲れてます(爆)
タクシーで駅まで行くかと思ったんですが、桃園まで行っちまえ!と大人買いならぬ大人乗り(笑)
運チャンに道案内してくれと言われ、一緒に探しつつ30分くらいで到着。
改版3枚購入。整理番号は220番でした。
しかし・・・ここで大きなナゾが。
私も車で樹林から来て14:45ごろ到着しました。なのに6棒が来ない!!(爆)
結局、30分遅れで到着。一体どこで何やってたんすか?!
周りのコたちがとても嬉しそうに待っているのを見て、なんだかシアワセな気分になりました。
ここは外から見れるので、ギャーギャー大騒ぎ。
阿緯が気づいて手を振ってくれました(喜)
サインが始まると220番なんてあっという間!すぐに終了です。

▼簽名會@中壢玫瑰唱片
桃園の次は中壢。またタクっちゃおうかしら?と思ったのですが、まだまだサインを待つ列が長かったので、時間は余裕だと思い電車で行くことに。
ちょうどナイスタイミングで電車が到着。
またまた3枚購入。3枚持ってるだけで、ジロジロ見られる日本人(だと思われてないのですが・爆)
整理番号は265番。
予定では16時スタートだったのですが、遅れること1時間。17時に6棒が到着。
ちょうど並んでいるところに車が走ってきました。
数台でスタッフたちと来るのですが、全部窓は黒塗りなのになぜか一番透けている車に乗っている6棒(笑)サービス?!
サインはやっぱりあっという間。なんかテキトーな日本語をしゃべってました。

▼簽名會@新竹玫瑰唱片
最後の新竹に向かうかー!今回は特急ではなく各駅停車で。ゆーっくり行っても当然6棒は来ていません(笑)
また3枚購入。ここは整理券がないので素直に一番後ろに並ぶとチビッコ集団に声をかけられました。
ポスターがどーのこーのと言ってます。広げて見せてあげると、なんでサイン書いてあんのー?!と(笑)
今日他も行ってきたんだよと大量のCDを見せて説明。
それから、携帯の着メロか何かをもらえるチラシを持っていてそれに日本語が書いてあり、意味を教えてくれと・・・
でも「音楽のお洒落者」ってどう訳せばいいの?!(爆)
またまた遅れること1時間強。6棒を乗せた車がやってきました。
相変わらず透けてるのに乗ってるし(笑)
サインをしてもらう時に阿緯が「ワタシノナマエハ・・・」って言ってましたが、なぜに自分の名前を忘れる!?
思わず「阿緯です」って言ってあげようかと思いました。
そして敖犬が「イッショニ・・・」って。一緒に何?!ってツッコミそうになりました。たぶん、インタビューか何かで覚えたのでしょうが、もう忘れちゃったのね・・・orz
お互いに苦笑しちゃいました。そして威廉は相変わらず「新年快楽!」とつぶやいてました(爆)

ここが最後だったので、店から出てくるのを待ちました。
最後に6棒の姿を拝んで今回の旅は終了。

疲れました(笑)
スポンサーサイト
【2008/02/12 Tue 10:26 】 | 棒棒堂 | comment(4) | trackback(0) |
<<寶島眼鏡 | ホーム | 任務成功!>>
コメント

お帰りなさい。レポ早速拝見いたしましたよ、かなりハードスケジュールでしたね、しかし羨ましいかぎりです。
私も、次のイベントには絶対にいきたいです。
      生6棒見たーい(^O^)/ 
【2008/02/12 22:46】| URL | TAE #-[ 編集] |
大人乗り
おかえりなさ~~い!
saoさんスゲーッす。各場所で3枚づつがおかしい~~(爆笑)最後、相当重かったですよね?お疲れです。
しかし電車なんて怖くて乗れないですよ。MRTでいっぱいいっぱい。。
本当、英雄だわぁ~。
もう台湾のどこでイベがあっても、行けますね?(笑)
【2008/02/13 01:04】| URL | いち #AH7r3mAQ[ 編集] |
>TAEさん
ハードでした(笑)
でも、今回は結構上手に移動できたので待ち時間も少なく(自分比)、昨年9月よりはラクでした(笑)
次のイベントはなんでしょうね~。
【2008/02/13 09:25】| URL | sao #j2KS4BfU[ 編集] |
>いちさん
ただいまっす~
ええ・・・最後重くて翌日腕が筋肉痛でした(弱すぎ自分)
電車、MRTと比べるとちと面倒ですが意外に簡単ですよ~
今度は敬騰たんイベで各地を回ってきてくださいまし~(笑)
【2008/02/13 09:26】| URL | sao #j2KS4BfU[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bang2tang.blog102.fc2.com/tb.php/218-c7cdff88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
