スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
【レポ】1/26棒棒堂哪裡怕演唱會@台北小巨蛋 
思い出すだけでウルウルします(笑)
ついにやってきました。棒棒堂の1stコンサート。
当日、5時半に起床(笑)、外は土砂降り。
小巨蛋ではvipと非vipの2列に別れて並ぶことに。私は非vip列へ。
(本来、海外迷は全員vip扱いだったのですが、一緒に見る友人がvipでなかったため)
キチンと12時にチケット交換が始まりました。チケットを受け取るとB1特3區と書いてあります。座席票を見てもよく分からないまま、グッズ売り場へ。
今回のコンサートグッズはTシャツと携帯ストラップ。とりあえずお買い上げ。

再度、小巨蛋にやってきました。時間は6時半。
B1と書いてある入り口はやたらにすいています。言われるまま階段を下りて行くと棒棒堂に送られた花の数々。そして、さらに進むとなんとアリーナ席でした!!!
超興奮!メインステージから花道が伸びていてその前にさらにステージ。
(実は棒棒糖=ペロペロキャンディーの形になっていました)
私の席の3列前はvip席だったので、それを考えるととてもイイ席でした。
待っていると、小香と容嘉がやってきて近くのチビッコたちは大興奮!その後小米も来ました。

と、まだ始まってないのに長いですね・・・(苦笑)

30分ほどおして7時半。ついに会場が暗くなり范范のメッセージが流れてコンサート開始!!
「Yes!」から始まったと思うでしょう?間違ってはいないのですが、出てきたのは14棒!全員すんごいカワイイ~~~~!!!(爆)
012601.jpg

「模范棒棒堂」のオープニングダンスが見れるとは~~~感無量!
そして、なんと6棒が上から降りてきました!曲は「Yes!」。すでに大興奮なんですが・・・(笑)
012602.jpg
台から降りた6棒が花道を通って前方ステージへ。超近い!!!
そして「夏日初體驗」。は~生きててヨカッタ(←大げさです・笑)
ズボンについてる青いピラピラは何だ?と心の中でツッコミつつも、怪しい中国語で歌いまくりました。隣のおばさん(チビッコの付き添い)、ゴメンね。
012603.jpg

さて、小のサックスが鳴り響き・・・みんなウットリ。
と!阿緯のピアノに敖犬のドラム。「哪裡怕」です。このために6棒たちは寝ずにお稽古がんばったんだね~
小傑のギターも超帥!王子と威廉のダンスもカッコよかったです。
012604.jpg
012605.jpg

この後「那一天」「跟著我的TEMPO」と続きます。
ほとんど、前方ステージ(飴部分)で歌ってくれたので、本当に近くで見れました。
「我已經長大」が流れる中、スクリーンには今までの棒棒堂の映像が。

次にソロのショーが始まります。
まず、マイケル敖犬。やっぱり班長はカッコいいわ~!!
そして阿緯のタオルダンス(日本語にするとカッコ悪っ!笑)これがまたとんでもなくカッコよかったです。
012606.jpg
王子のダンスに威廉のカポエイラ(ブラジルのダンス格闘技)に中国ゴマ、そして小傑のバスケットボールダンス!コレ、見たかった~!
012607.jpg
012608.jpg
そして最後に小がギターを弾きながら「MAKE ME A FOOL」を歌いました。
小、激ヤバ!!超ROCKER!!

そして元衛覺醒がステージへ登場、小と「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」を。
I love you baby~ってヤツですね。小の得意ソング(笑)
012609.jpg

その後、ゲストの元衛覺醒が1曲(だったかな)。
次は、澀會美眉。なんと花道から飛び出てきたのは人!
美眉が歌った曲名はイマイチわかりませんが(聞いたことはある・笑)、5曲くらいは歌いました。
ちなみに棒棒堂ファンからの声援は鬼鬼とㄚ頭がダントツ。大牙とかセクシー系はウケない模様です(笑)

美眉と「糖秀」を歌うのかしら?と思ってたらそれはナシ。
カワイイ格好に着替えてきた6棒が歌うのは「愛情學測」「苦茶」「愛情瑪奇朵」。シアワセ~な時間。
012610.jpg012611.jpg

次はまたゲストの時間。まずは美眉の洪詩、玉兔、勇兔、米恩。セクシーなベリーダンスを披露。
次に棒棒堂底迪の阿本組。小馬、毛弟、野獸、多多、小濱。阿本、超カワイイー!
またまた美眉からTACO、蚊子、點點、糖果、ALBEE。Braking、すごかった!
最後に棒棒堂底迪のTerry組。鮪魚、牙膏、ELMO、李銓、虎牙、小祿。一度、ELMOを見たかったので満足。さすがの腕前!

そして、男性アイドルグループへのリスペクトの時間です。
白いスーツで王子様のような6棒。とんでもなくカッコいいです!
小虎隊の「青蘋果樂園」、草蜢の「失戀陣線聯盟」、そしてSMAPの「世界に一つだけの花」
40日間しかないのに、ダンスを覚えたり、ピアノやドラムの練習もあるのに日本語まで・・・好棒!!!
キレイな日本語で歌ってました。ホントにがんばったねー!!!
012612.jpg


続くは「夢想號」。私が初めてナマ棒棒堂を見た時に歌っていた思い出の曲です。

一息ついて、なんと抽選で6人のラッキーなファンが選ばれます。携帯電話に直接コール!電話がかかってきたファンがステージに到着するのを待つ間に「變身三分鐘」。
そしてファンがタオルとメガネを持ってステージへ。
汗を拭いてあげることができる特典付き。観客席からは悲鳴が(笑)
012613.jpg
ただ、阿緯が選んだファンは男の子!!残念でした。
メガネ(もちろん寶島眼鏡・笑)をかけて「幸福就好」を歌う6棒。はー超帥だわ~~~~。

歌い終わってメガネを外して、前方ステージへ。
なにやら紙を持っています。
おもむろに敖犬が感謝の言葉を述べ始めました。スクリーンにも映されています。
5棒へのメッセージ、スポンサーやEMIへの感謝の言葉、そしてAndy哥への言葉。
思わず、涙をこらえきれずに言葉に詰まる場面も。
敖犬の後、5棒もそれぞれメッセージや感謝の言葉。涙を浮かべるAndy哥がスクリーンに映ってとても感動的でした。
(一緒に行った友人は初めて見たAndy哥のあまりのカッコよさに感激してました・笑)

そして、まさに6棒の友情を歌った曲「我們之間」に。前方ステージの左右にあるステージが上がっていきます。
左に小傑、威廉、王子。右に敖犬、小、阿緯。
012614.jpg
まだ感極まってるのか敖犬がボーっとした顔をしてました。高所恐怖症のせいでもあったかもしれません。
そんな敖犬の肩を阿緯がグッと寄せて小と3人で肩を抱き合って歌っているのが本当に感動的でした。

メインステージに「LOLLIPOP」と書かれた車が!そうです、「夢想巴士」です。ホントに夢のようなかわいい車でした。
感動的な空気のまま、6棒はステージから降りていきました。

で!もちろんアンコール!!!
6棒+14棒=20棒が全員で「七彩棒棒堂」。観客も総立ちです。
我・愛・棒・棒・堂!って一度やりたかった~!
012615.jpg
天井からは七彩(カラフル)な風船が落ちてきて、最高潮の盛り上がりです。
アリーナ席はもうゴッチャゴチャで(笑)、ステージ前まで行ってきました。
最後は棒棒堂に美眉、そして棒棒堂と同じTシャツを着たAndy哥が登場!!
ずーっと手を振ってた6棒。本当にオツカレサマでした!
本当に感動的なコンサートでした。
012616.jpg

1度しかない1stコンサート。このコンサートを失敗したら二度とできないかもしれないと緊張していた6棒たち。
自分たちはコンサートの出来は70点と言っていたそうですが、120点・・・いや200点でした!!!
スポンサーサイト
ついにやってきました。棒棒堂の1stコンサート。
当日、5時半に起床(笑)、外は土砂降り。
小巨蛋ではvipと非vipの2列に別れて並ぶことに。私は非vip列へ。
(本来、海外迷は全員vip扱いだったのですが、一緒に見る友人がvipでなかったため)
キチンと12時にチケット交換が始まりました。チケットを受け取るとB1特3區と書いてあります。座席票を見てもよく分からないまま、グッズ売り場へ。
今回のコンサートグッズはTシャツと携帯ストラップ。とりあえずお買い上げ。

再度、小巨蛋にやってきました。時間は6時半。
B1と書いてある入り口はやたらにすいています。言われるまま階段を下りて行くと棒棒堂に送られた花の数々。そして、さらに進むとなんとアリーナ席でした!!!
超興奮!メインステージから花道が伸びていてその前にさらにステージ。
(実は棒棒糖=ペロペロキャンディーの形になっていました)
私の席の3列前はvip席だったので、それを考えるととてもイイ席でした。
待っていると、小香と容嘉がやってきて近くのチビッコたちは大興奮!その後小米も来ました。

と、まだ始まってないのに長いですね・・・(苦笑)

30分ほどおして7時半。ついに会場が暗くなり范范のメッセージが流れてコンサート開始!!
「Yes!」から始まったと思うでしょう?間違ってはいないのですが、出てきたのは14棒!全員すんごいカワイイ~~~~!!!(爆)
012601.jpg

「模范棒棒堂」のオープニングダンスが見れるとは~~~感無量!
そして、なんと6棒が上から降りてきました!曲は「Yes!」。すでに大興奮なんですが・・・(笑)
012602.jpg
台から降りた6棒が花道を通って前方ステージへ。超近い!!!
そして「夏日初體驗」。は~生きててヨカッタ(←大げさです・笑)
ズボンについてる青いピラピラは何だ?と心の中でツッコミつつも、怪しい中国語で歌いまくりました。隣のおばさん(チビッコの付き添い)、ゴメンね。
012603.jpg

さて、小のサックスが鳴り響き・・・みんなウットリ。
と!阿緯のピアノに敖犬のドラム。「哪裡怕」です。このために6棒たちは寝ずにお稽古がんばったんだね~
小傑のギターも超帥!王子と威廉のダンスもカッコよかったです。
012604.jpg
012605.jpg

この後「那一天」「跟著我的TEMPO」と続きます。
ほとんど、前方ステージ(飴部分)で歌ってくれたので、本当に近くで見れました。
「我已經長大」が流れる中、スクリーンには今までの棒棒堂の映像が。

次にソロのショーが始まります。
まず、マイケル敖犬。やっぱり班長はカッコいいわ~!!
そして阿緯のタオルダンス(日本語にするとカッコ悪っ!笑)これがまたとんでもなくカッコよかったです。
012606.jpg
王子のダンスに威廉のカポエイラ(ブラジルのダンス格闘技)に中国ゴマ、そして小傑のバスケットボールダンス!コレ、見たかった~!
012607.jpg
012608.jpg
そして最後に小がギターを弾きながら「MAKE ME A FOOL」を歌いました。
小、激ヤバ!!超ROCKER!!

そして元衛覺醒がステージへ登場、小と「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」を。
I love you baby~ってヤツですね。小の得意ソング(笑)
012609.jpg

その後、ゲストの元衛覺醒が1曲(だったかな)。
次は、澀會美眉。なんと花道から飛び出てきたのは人!
美眉が歌った曲名はイマイチわかりませんが(聞いたことはある・笑)、5曲くらいは歌いました。
ちなみに棒棒堂ファンからの声援は鬼鬼とㄚ頭がダントツ。大牙とかセクシー系はウケない模様です(笑)

美眉と「糖秀」を歌うのかしら?と思ってたらそれはナシ。
カワイイ格好に着替えてきた6棒が歌うのは「愛情學測」「苦茶」「愛情瑪奇朵」。シアワセ~な時間。
012610.jpg012611.jpg

次はまたゲストの時間。まずは美眉の洪詩、玉兔、勇兔、米恩。セクシーなベリーダンスを披露。
次に棒棒堂底迪の阿本組。小馬、毛弟、野獸、多多、小濱。阿本、超カワイイー!
またまた美眉からTACO、蚊子、點點、糖果、ALBEE。Braking、すごかった!
最後に棒棒堂底迪のTerry組。鮪魚、牙膏、ELMO、李銓、虎牙、小祿。一度、ELMOを見たかったので満足。さすがの腕前!

そして、男性アイドルグループへのリスペクトの時間です。
白いスーツで王子様のような6棒。とんでもなくカッコいいです!
小虎隊の「青蘋果樂園」、草蜢の「失戀陣線聯盟」、そしてSMAPの「世界に一つだけの花」
40日間しかないのに、ダンスを覚えたり、ピアノやドラムの練習もあるのに日本語まで・・・好棒!!!
キレイな日本語で歌ってました。ホントにがんばったねー!!!
012612.jpg


続くは「夢想號」。私が初めてナマ棒棒堂を見た時に歌っていた思い出の曲です。

一息ついて、なんと抽選で6人のラッキーなファンが選ばれます。携帯電話に直接コール!電話がかかってきたファンがステージに到着するのを待つ間に「變身三分鐘」。
そしてファンがタオルとメガネを持ってステージへ。
汗を拭いてあげることができる特典付き。観客席からは悲鳴が(笑)
012613.jpg
ただ、阿緯が選んだファンは男の子!!残念でした。
メガネ(もちろん寶島眼鏡・笑)をかけて「幸福就好」を歌う6棒。はー超帥だわ~~~~。

歌い終わってメガネを外して、前方ステージへ。
なにやら紙を持っています。
おもむろに敖犬が感謝の言葉を述べ始めました。スクリーンにも映されています。
5棒へのメッセージ、スポンサーやEMIへの感謝の言葉、そしてAndy哥への言葉。
思わず、涙をこらえきれずに言葉に詰まる場面も。
敖犬の後、5棒もそれぞれメッセージや感謝の言葉。涙を浮かべるAndy哥がスクリーンに映ってとても感動的でした。
(一緒に行った友人は初めて見たAndy哥のあまりのカッコよさに感激してました・笑)

そして、まさに6棒の友情を歌った曲「我們之間」に。前方ステージの左右にあるステージが上がっていきます。
左に小傑、威廉、王子。右に敖犬、小、阿緯。
012614.jpg
まだ感極まってるのか敖犬がボーっとした顔をしてました。高所恐怖症のせいでもあったかもしれません。
そんな敖犬の肩を阿緯がグッと寄せて小と3人で肩を抱き合って歌っているのが本当に感動的でした。

メインステージに「LOLLIPOP」と書かれた車が!そうです、「夢想巴士」です。ホントに夢のようなかわいい車でした。
感動的な空気のまま、6棒はステージから降りていきました。

で!もちろんアンコール!!!
6棒+14棒=20棒が全員で「七彩棒棒堂」。観客も総立ちです。
我・愛・棒・棒・堂!って一度やりたかった~!
012615.jpg
天井からは七彩(カラフル)な風船が落ちてきて、最高潮の盛り上がりです。
アリーナ席はもうゴッチャゴチャで(笑)、ステージ前まで行ってきました。
最後は棒棒堂に美眉、そして棒棒堂と同じTシャツを着たAndy哥が登場!!
ずーっと手を振ってた6棒。本当にオツカレサマでした!
本当に感動的なコンサートでした。
012616.jpg

1度しかない1stコンサート。このコンサートを失敗したら二度とできないかもしれないと緊張していた6棒たち。
自分たちはコンサートの出来は70点と言っていたそうですが、120点・・・いや200点でした!!!
スポンサーサイト
【2008/01/29 Tue 15:07 】 | 棒棒堂 | comment(4) | trackback(0) |
<<ホストに変身? | ホーム | 阿緯のパンツ>>
コメント
お帰りなさい!
バッチシ見れる良席で、凄い満喫できたようですね~~。
レポ書きながら思い出し興奮状態のsaoさんが見えるようですよ^^

早朝から頑張った甲斐あって、良かった!いいなーいいなー。このままの勢いで、過年も行っちゃいます??(笑)
【2008/01/29 22:21】| URL | いち #AH7r3mAQ[ 編集] |
>いちさん
ただいまー!
思い出し笑いならぬ思い出し興奮状態です(笑)
ホントにホントによかったんですよ~!

マイルも貯まってるし行っちゃおうかしら~悩む~
【2008/01/30 10:20】| URL | sao #j2KS4BfU[ 編集] |
読みましたっ!!
レポありがとぅございましたっ!!
写真も交えながらのレポなので、かなり想像が膨らみ、すごい分かりやすい内容で、私も行った気になりましたっ!!

アルバムの特典DVDで棒棒堂が楽器やダンスをコンサートのために練習しているのは見たので、かなり結果が見れないことが悔しいですが、saoさんのお陰で、成功したことがわかり、ほっと一安心です><

あぁ~・・・私も一緒に「我・愛・棒・棒・堂っ!!」ってやりたいですぅ!!!
【2008/01/31 14:04】| URL | ちゃぁみぃ #SFo5/nok[ 編集] |
>ちゃぁみぃさん
喜んでもらえてよかったです。
DVDでは練習始めたばかりの映像だったので、それからは想像もつかないくらい上手でしたよ。

次回は一緒に我・愛・棒・棒・堂!(ピース)やりましょう!!
【2008/01/31 16:33】| URL | sao #j2KS4BfU[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bang2tang.blog102.fc2.com/tb.php/207-9f2b6a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
